港区教育委員会学校教育部では、Twitterで港区の教育に関する情報発信を行っています。
↓↓↓

【港区教育委員会からのお知らせ】

MINATO×TEACHERS CHANNELSが開設しました!

臨時休校中のお知らせ

新着情報

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

学校ブログ

連合運動会に向けてラストスパート

2017年10月18日 19時18分
6年生

10月18日早朝、6年生は昨日、雨天延期となった連合運動会の練習を行いました。天気予報によると今週は本日だけがお天気で、また明日からは雨模様。現在、体育館も天井工事で使用できないので、もしかしたら最後の練習になるかもしれない!という危機感もあり、6年生は黙々と練習していました。まさに、ラストスパートです。
延期となった24日は天気となり、子供たちが日ごろの練習の成果を本番で出し切れたらとても嬉しいです。


50mハードル走の練習風景です。連合運動会での最高記録は男子7秒7、女子は8秒.5です。ぜひ、テッペンを目指してほしいですね。


走り幅跳びの秘密特訓?です。目指せ4m越え。


ソフトボール投げの練習です。ぜひ、50m越えを期待しています。ちなみに連合の最高記録は70mです。大人だって投げられるかどうかですね。


走り高跳びの練習も気合が入ります。男子は1m30cm、女子は1m20cm以上跳べれば、ベストテンに入れるかもしれません。


リレーの練習にも熱が入ります。4×100mリレーは、学校対抗で走りますので、連合運動会の中でも応援が一番盛り上がります。何度もバトンパスの練習をしました。

このほかに100m走にも出場します。どうか24日は晴れることを祈りましょう。